人気ブログランキング | 話題のタグを見る

xanadu


ちくちく手作りが好きです。のんびりな時間も好きです。
by clara180
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

運動会

昨日は小学校の運動会でした。
前日に見た 携帯の天気予報では
 「本降りの雨となります。
  お出かけには傘が手放せません。
  降水確率 80%」
う~ん、中止かなぁ。

でも 朝になってみると 誰の行いが良かったのか
とても暑い晴れた朝に!
雨→晴れ にハズれる天気予報、大歓迎です!

ちっち の靴下は今日も当然 青い無地 × しましま の左右違う勝負靴下。
ちっち は赤組
まぁ は白組

まぁ は80メートル走も興味走も応援合戦も 張り切っていました。
ちっち もついこの間まで幼稚園のヒヨコの集まりのようなものだったのに
今では6年生と一緒に応援をしたり 整列したり・・・
なんだか急に 育ってしまったように感じました。

そうそう、ちっち は私たちが見ているのに全く気づかないんです。
お~い! お母さんはここだよ~! と心の中で念じてテレパシーを送っても 届かず。
でも、 まぁ ったら。
「この列に まぁ はいるんだけど・・・どこかな?」
と思っていると まぁ の方が必ず気づいて
一歩 横にそれて 二カッと笑い 「ここにいるよ!」 とアピールしてくれるのです。

去年までは ちょこちょこっと見て帰ってしまった運動会。
今年は初めてじっくり見てしまいました。

大きな行事を体験して 少し成長した子供たちでした。
by clara180 | 2008-05-25 23:34 | こども
カテゴリ
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
blog
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧