人気ブログランキング | 話題のタグを見る

xanadu


ちくちく手作りが好きです。のんびりな時間も好きです。
by clara180
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おかたづけ

ちっち の幼稚園で使っていたお道具の片づけをしました。
粘土遊びが好きだったのかな?
まぁ が使っていた粘土ケースより ずっと傷ついていて、
中の粘土もちょっとになっています。

マーカーも出なくなった色がたくさんあったね。
年少さんのときは たこやきマントマン の絵をたくさん描いてきて
お話もしてくれたね。
たこやきマントマン の頭の先はタコの足なんだよね?
年長さんになると どのページもポケモンでいっぱい。
自由画帳も何冊もおわらせたよね。

ピアニカもキレイにしました。
クリスマスお遊戯会では ジングルベルを演奏したね。
♪ シッシッシ~ シッシッシ~ シィレェソ~ッラシ~
って車の中でいつも歌っていたっけ。

このスモックも3年間、着たね。
おかたづけ_d0144382_22592811.jpg

自分のだと分かるように ちくちくミッフィーちゃんを刺繍して
楽しかったなぁ。

小学校で使うお道具に名前付けもしました。
たくさんあって ほぼ一日かかりました。
クーピー や クレヨン にも1本づつ名前をつけます。
引き出し や お道具箱。
数のおけいこ道具はおはじきやカード、1個1個つけていくのは時間がかかったけど、
でもなんだか私までわくわくしてきて 楽しい作業でした。

さて、これから体操着に名前付けをしましょう!
by clara180 | 2008-03-29 23:14 | こども
カテゴリ
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
blog
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧