人気ブログランキング | 話題のタグを見る

xanadu


ちくちく手作りが好きです。のんびりな時間も好きです。
by clara180
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大当たり!

来年度の まぁ の学年の役員決めのくじ引きがありました。
子供一人につき 一度は役員をしなければならないので、
避けては通ることのできない道です。
年2~3回の広報誌を作る 広報委員あたりを狙っていました。

さぁ、くじを引きます。
各クラス 4人が当たり。 そこに何委員か書いてあるのです。
一枚紙をひき そ~っと開けてみると何か小さく書いてあります。
何かが当たった。 来年やれば済むのね。 ほっ。
で、何委員かな?
広報! と念じながら開いたら 「学級」
え~! 学級代表? それは学校嫌いの私には酷!

周りの人に よろしくお願いしま~す♪ なんてニコニコ言われてガックリ。
学年代表にならなきゃ大丈夫よ。 と言われ、そうよね、2度も当たりをひくことはないわ。
と気持ちを切り替えました。
学級代表さん、学年代表を決めます。 と言われくじに手を伸ばしました。
開いてみると・・・「代表」 と小さく書いてあります。
    ありえない
くじ運が悪くて当たりなんてひくことのない私が 今日に限って当たりを2度もひくとは!
あちゃ~。

まぁ には 「お母さん、1年間頑張ってね!」 と言われましたが、
思いました。
お母さんは 頑張りません。
頑張ろうとするから、負担になって、嫌な気持ちになるのです。
なるようになるわ。 分からないことはきっと周りの優しいマダム達が助けてくれるはずだから
甘えちゃお。
肩に力を入れずにね。
by clara180 | 2008-03-27 23:34 | miscellaneous
カテゴリ
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
blog
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧