人気ブログランキング | 話題のタグを見る

xanadu


ちくちく手作りが好きです。のんびりな時間も好きです。
by clara180
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バレンタイン

もうすぐ バレンタインですが、私は手作りチョコに一向に興味ありません。
と、言うのも 一度も作ったことがないので。
テンパリングが大事なのよ、温度管理がうまくいかないとダメなのよ、
と難しいことばかり言われ、
そんなに大変なんだぁ、私には作れないわ・・・と諦めているからです。

ところが、最近の まぁ がやたらと手作りチョコをやりたがるのです。

困った。

話はさかのぼって 小学生になったばかりの頃、
好きな子はいないの?と聞いたことがあります。
いない。 学校の男の子っていいこがいないんだよ、
幼稚園のときのほうがまだマシ。
なんて言っていました。

ところが 数ヶ月前、学校から帰ってきた まぁ が
まだランドセルを背負ったまま
お母さん、好きな子ができた! と鼻息も荒く教えてくれました。
そう、だれ? と聞くと、
同じクラスのだれだれで、なんかねぇ、こんなところがいいんだよ、
とぺらぺら話してくれるのです。
ふ~ん、と聞きながら、いつまでこんな風に恥ずかしがらずになんでも話してくれるのかなぁと思ったのでした。

それからしばらくして まぁ が帰宅すると、
まぁの好きな男の子が京都にお引越しをするんだって、
と言います。
本人が言ってたの? と聞くと 友達が言っていた と。
じゃあ、明日本人に聞いてみたら?
と言えば、早速 翌日
お母さん、聞いたよ! と まぁ。
やっと好きな男の子ができたのに、残念ながらその男の子は4月には
京都に転校するそうです。

好きな男の子の話を楽しそうにしてくれる、
本人に聞けば、と言えば 素直に聞いて報告してくれる、
そんな関係がいつまでも続くとは思いませんが、
少し大人になってからでも 困ったことが起きた時や 悩んでいる時に 
すぐに相談してくれる関係であれたらなぁ、と思います。

だから チョコ作りをしてあげればいいのですが、
やっぱりそれだけはイヤだなぁ。
by clara180 | 2008-02-09 14:47 | こども
カテゴリ
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
blog
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧