人気ブログランキング | 話題のタグを見る

xanadu


ちくちく手作りが好きです。のんびりな時間も好きです。
by clara180
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雪が降りました

今朝カーテンを開けてみると雪が一生懸命降っていました。
しかも融ける雪ではなく小さくてさらさらの積もる雪。
どうりで寒いと思ったら・・・。

幼稚園に通う ちっち はしきりに外ばかり見て楽しそうです。
「あ~、雪が積もってる!」
「今日は雪で遊べるかなぁ~?」

雪が降ると、運転が厳しいなぁ、とか、
下がびしょびしょで歩きづらいなぁ、
・・・もう外には出たくないなぁ、
とマイナスなことばかりつい考えてしまう自分に 
イヤな大人になっちゃった と反省しました。

私も小さいころは雪が降るとわくわくしたものでした。
しかも初雪は 夜であろうと嬉しくて外に出て空をじ~っと見ていました。
私が子供のころは 自分の背の高さくらい積もったので
父にお願いして 雪だるまや滑り台を作ったりもしました。

あんなに降っていた雪も今はやんでしまいました。
結局庭にはまだ少し雪がありますが、道路の雪は融けてしまったようです。
これでは幼稚園から帰ってきても遊べそうにありませんね。

残念だったね。
by clara180 | 2008-01-10 11:06 | こども
カテゴリ
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
blog
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧