xanadu


ちくちく手作りが好きです。のんびりな時間も好きです。
by clara180
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

成長ホルモン

最近、夜 暑いせいか ちっち が夜中に目を覚まします。
かなり 不機嫌。

「成長ホルモンが出ない~~~」

と半泣き。


今日 ちっち が 「9時半に寝る」 と宣言。
「なんで 9時に寝ないの?」
と聞くと
「だって早く寝ると途中で起きて 成長ホルモンが出ないから・・・」

クラスで前から3番目の ちっち は大きくなりたいみたいです。

でも、大丈夫。
早く寝た方が いっぱい成長ホルモン出るんだよ。
途中で目が覚めたとしても 寝ないことには・・・

と言ったら

「あ、そうか!!!」

と素直に聞いてくれました。
[PR]
# by clara180 | 2008-07-10 23:49 | こども

ultra downy

何か気分転換になることは・・・
と思っていたときに ふと思い出しました。
cecile story の dianasちゃんが お洗濯にウルトラダウニーを使っていることを。

あの 甘~い香りはとても好き。
でも、ちょっと私にとってはお高めなので 使ってはいませんでした。
d0144382_2245435.jpg

でも、買っちゃった♪

この香りに包まれると とっても幸せな気分になります。
うれしくって 翌日は3回お洗濯をしました。
しかも ふっかふか。
柔軟剤を変えただけで こんなにしあわせな気分になれるなんて
われながら 単純だなぁと 少し呆れてみました。


d0144382_22453095.jpg

あまりに私の中でヒットだったので 大きいバージョンも買っちゃいました。

しかも2つ。
d0144382_22461962.jpg

我が家のウルトラ戦隊
[PR]
# by clara180 | 2008-07-08 22:58 | 雑貨

めだかちゃん 子沢山

ある日、小さな小さな糸くずのような赤ちゃんめだかがふよふよ~~と泳いでいました。
次の日の朝には5匹ほどの赤ちゃんめだか。
午後には 10匹に。
翌日には 20匹に。

人口爆発!

今では50匹(推定)

たった 5匹の大人から。
しかもお父さんは1匹。
って言うことは みんな兄弟。

d0144382_0521934.jpg

大人チーム
d0144382_0524360.jpg

先祖。
[PR]
# by clara180 | 2008-07-06 01:00 | なにげないこと

ざりがに 一族

昨日 ちっち と まぁ は私の兄とザリガニ釣りに行ってきました。
前々からザリガニを飼いたい、カメを飼いたい、と訴えていた ちっち。
外で飼うなら・・・と言うことでO.K.したら 
もう 嬉しくてたまりません。

学校から帰ってくると 兄に電話して近所の田んぼの中の用水路へ。
見た目はオトナ、中身は夏休みの少年のままの兄なので
快く連れて行ってくれました。

ほんの15分くらいだったのですが、
20匹も採れたのだとか・・・
その中から9匹、新しい家族となりました。

d0144382_1481318.jpg

こんにちは~。
どこにいるか わかりますかぁ? 正面から見ると地味です。

d0144382_1482778.jpg

まだまだ赤ちゃんです。

d0144382_1484012.jpg

イヤだな~と思いつつ、見てみると案外かわいいやつです。
[PR]
# by clara180 | 2008-06-17 14:16 | なにげないこと

めだかちゃん

ウチのめだかちゃん、
今朝見たら 5匹のうち 3匹のお腹に卵がぶら下がっていました。
学校から帰ってきた ちっち に言うと早速見に行きました。
その1時間後に帰宅した まぁ に教えると
どんなに喜ぶかと思いきや ニヤッと笑って
「じゃぁ、2匹のオスのうち1匹は浮気したんだね!」

私、そんなこと思いつきもしませんでした。
[PR]
# by clara180 | 2008-06-16 23:50 | なにげないこと
カテゴリ
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
blog
最新のトラックバック
Piano Lesson
from Cecile Story
真夜中のカメラ
from Cecile Story
ブログで再会♪
from Cecile Story
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧