xanadu


ちくちく手作りが好きです。のんびりな時間も好きです。
by clara180
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

クレープ屋さんにて

先日、まぁ と ちっち のピアノの発表会の後 

「甘いものが食べたいな」
 
と まぁ。

そうだね、2人とも頑張ったし、お茶でもして行こうか、
とクレープ屋さんに入りました。
クレープ屋さんとは言っても ケーキもパスタもあるのでえ~っと何屋さんかな。

ちっち はティラミスのクレープとメロンソーダ。
まぁ はバナナやパイナップルの入ったハワイアンなクレープとメロンソーダ。
私はレアチーズのクレープをいただきました。

うちの子は何でメロンソーダが好きなんだろ?

初めて入ったお店でしたが 注文も終え、ふっと見ると
ニコニコ笑顔の素敵なウエイトレスさんに なんとなく見覚えが。
でも、世の中にはたくさん人がいるしね。
なんて思っていましたが、見れば見るほど 小学生の時の同級生に似ているのです。

人違いは恥ずかしいので声なんてかけられません。
でも、気になる!!
じ~っと見つめていると 目が合いました。
ニコニコ。

隣にいる まぁ に
「あのおねえさん とお母さん、同じくらいの年に見える?」
と聞くと
「うん。なんで?」
じゃぁ、やっぱり、きっとそうなんだな。
と思うことにしました。


おいしくいただき、お会計をしているときに 遠くにいるあのウエイトレスさんと
また目が合いました。
つかつか・・・
笑顔で近づいてきた彼女は 私の名前をちゃん付けで呼びました。

私もちゃん付けで 彼女の名前を呼びました。

「やっぱりそうだったんだね。」

とお互い安心。

彼女いわく 私じゃないかと思っていたけど、間違ったらイヤだし・・・
でも、間違ってもいいから声を掛けてみよう!と思ったのよ、とのこと。

なんだかとっても嬉しい瞬間でした。

今の まぁ と同じくらいの頃に同じ教室にいた同級生。
いまはあの頃より 何倍も素敵な笑顔をしている素敵な女性になっていました。
[PR]
by clara180 | 2008-07-14 12:34 | なにげないこと

発表会

今日は まぁ と ちっち のピアノの発表会でした。
しか~も!
結婚記念日。

なの~に!
夫は仕事になってしまいました。

ちっち は初めての発表会だったので 見てもらいたかったようです。
私も 夫に来て欲しかった。
でも、仕事なら仕方ないか・・・。

と言っても帰ってきた夫は 真っ赤に日焼けしていました。
仕事は仕事でも 今日の仕事は職場のテニス大会。
ちっ。


まぁ は何回目かの 発表会。
私は緊張しやすく ドキドキすると実力を出せない性格なんですが、
誰に似たのか まぁ は 「この緊張がたまんな~い♪」
「すごく 気持ちいい~~~!」
なんです。
幸せな人。

ちっち はどちらかと言うと私に似ているので
プレッシャーにつぶされないのかなぁ なんて思っていましたが、
終わってみると ニコニコ顔。
「気持ちよかった♪」
だそうです。

まぁ は習い事や新しいことが大好きなので
なんでも楽しんでいるようです。
アレをやりたい、コレをやりたい、とすべてに付き合っていたら
体がいくつあってもたりません。
その中で、やりたいことをいくつか続けていますが、
自分からやりたいと言い出したこと、
楽しむ性格と言うこと、
多少失敗しても、あまり気にせず できることに満足していること、
などが重なって 今続けている習い事を辞めたいといったことがありません。

まぁ を見ていると 一瞬一瞬今が楽しい!
というのが伝わってきて 私もこうありたいな、なんて思うことも。

そんな まぁ を見ているからか、ちっち がピアノを始めたいと言い出して1年。
初めての発表会は 出ないと言うものと思っていましたし、
ちっち の性格からすると その方がいいのに・・・
なんて私は思っていても、先生に声を掛けられて 
当たり前のように発表会に出る、と決めた ちっち。
ありゃりゃ~、なんて心の中で思っていたけど、
でも、今日はとても上手に演奏できたし、楽しい経験ができてよかったね。

演奏終了した後の ニコニコ顔、素敵だな。
[PR]
by clara180 | 2008-07-12 22:20 | こども

成長ホルモン

最近、夜 暑いせいか ちっち が夜中に目を覚まします。
かなり 不機嫌。

「成長ホルモンが出ない~~~」

と半泣き。


今日 ちっち が 「9時半に寝る」 と宣言。
「なんで 9時に寝ないの?」
と聞くと
「だって早く寝ると途中で起きて 成長ホルモンが出ないから・・・」

クラスで前から3番目の ちっち は大きくなりたいみたいです。

でも、大丈夫。
早く寝た方が いっぱい成長ホルモン出るんだよ。
途中で目が覚めたとしても 寝ないことには・・・

と言ったら

「あ、そうか!!!」

と素直に聞いてくれました。
[PR]
by clara180 | 2008-07-10 23:49 | こども

ultra downy

何か気分転換になることは・・・
と思っていたときに ふと思い出しました。
cecile story の dianasちゃんが お洗濯にウルトラダウニーを使っていることを。

あの 甘~い香りはとても好き。
でも、ちょっと私にとってはお高めなので 使ってはいませんでした。
d0144382_2245435.jpg

でも、買っちゃった♪

この香りに包まれると とっても幸せな気分になります。
うれしくって 翌日は3回お洗濯をしました。
しかも ふっかふか。
柔軟剤を変えただけで こんなにしあわせな気分になれるなんて
われながら 単純だなぁと 少し呆れてみました。


d0144382_22453095.jpg

あまりに私の中でヒットだったので 大きいバージョンも買っちゃいました。

しかも2つ。
d0144382_22461962.jpg

我が家のウルトラ戦隊
[PR]
by clara180 | 2008-07-08 22:58 | 雑貨

めだかちゃん 子沢山

ある日、小さな小さな糸くずのような赤ちゃんめだかがふよふよ~~と泳いでいました。
次の日の朝には5匹ほどの赤ちゃんめだか。
午後には 10匹に。
翌日には 20匹に。

人口爆発!

今では50匹(推定)

たった 5匹の大人から。
しかもお父さんは1匹。
って言うことは みんな兄弟。

d0144382_0521934.jpg

大人チーム
d0144382_0524360.jpg

先祖。
[PR]
by clara180 | 2008-07-06 01:00 | なにげないこと
カテゴリ
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
blog
最新のトラックバック
Piano Lesson
from Cecile Story
真夜中のカメラ
from Cecile Story
ブログで再会♪
from Cecile Story
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧