xanadu


ちくちく手作りが好きです。のんびりな時間も好きです。
by clara180
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:雑貨( 8 )

初売り

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします


元日からお買い物をすると その年はお金が出て行く年になる

友だちにいつか聞いた言葉。
う~ん、昨年も一昨年も 1月1日から 初売りに行っていたっけ。
だからだったのね・・・

と言うことで 今年は初詣のお賽銭以外は出費しない元日ね。

と言うことで 今日が我が家の初売り出陣!

まぁ はお洋服の福袋が欲しかったらしく、お年玉でget
ちっち は最近大好きな バトスピ のカード。
夫は リーバイスのジーンズを買っていました。
私は ジーンズ2本と手帳を買いました。
d0144382_11779.jpg

この モコモコの温かそうな、すぐ汚れそうな手帳が今年の相棒です。
手触りは最高!
[PR]
by clara180 | 2009-01-02 23:50 | 雑貨

RODY

夫が何故か買いました。


d0144382_14382453.jpg

箱から出たところです。


d0144382_14384564.jpg

空気を入れる穴が 微妙な位置にありますが・・・。


d0144382_1439283.jpg

完成!

d0144382_14392060.jpg

こっちから見ても、

d0144382_14523335.jpg

こっちから見ても、かわいいでしょ?


d0144382_14515989.jpg

楽しい~~~♪

ちっち が抱いてどこかに連れて行ったと思ったら こんな所にいました。
d0144382_152592.jpg

何してるの?
と ちっち に聞くと 外を見せてあげているんですって。
そう言えば ずっと箱の中だったんだものね。

d0144382_14561187.jpg

名前は 「メロディ」
名付け親は ちっち
[PR]
by clara180 | 2008-08-01 14:52 | 雑貨

ultra downy

何か気分転換になることは・・・
と思っていたときに ふと思い出しました。
cecile story の dianasちゃんが お洗濯にウルトラダウニーを使っていることを。

あの 甘~い香りはとても好き。
でも、ちょっと私にとってはお高めなので 使ってはいませんでした。
d0144382_2245435.jpg

でも、買っちゃった♪

この香りに包まれると とっても幸せな気分になります。
うれしくって 翌日は3回お洗濯をしました。
しかも ふっかふか。
柔軟剤を変えただけで こんなにしあわせな気分になれるなんて
われながら 単純だなぁと 少し呆れてみました。


d0144382_22453095.jpg

あまりに私の中でヒットだったので 大きいバージョンも買っちゃいました。

しかも2つ。
d0144382_22461962.jpg

我が家のウルトラ戦隊
[PR]
by clara180 | 2008-07-08 22:58 | 雑貨

マルセイユ石鹸

大好きです。

肌も髪も全くトラブルを知らなかった高校時代。

ストレスがいっぱいで食生活も乱れ、ニキビができた大学4年。

その頃から 肌に使うものには慎重になり、
調子の良かったものだけを使うようにして、
浮気や冒険(化粧品のですよ)はあまりしないようにしていました。

マルセイユ石鹸に出会ったのは3年ほど前。
車屋さんに教えてもらったのです。
夫がたまたまお世話になった 車屋さんの片隅に
海外の雑貨も置いてあって そこにありました。

「これ、いいんですよ~。
使い終わってもしっとりしてるんです。」
と無精ひげのおじさんが お薦めしてくれました。
興味を持ったのは 私ではなく夫。
彼は 特に冬になると肌がカサカサするといって
全身にローションを塗っているのです。
乾燥少ないように ボディソープ ではなく 石鹸派。
そんなに いいのかなぁ。 と使い始めてみました。
ら、いい。
確かに しっとりするのです。 少なくともつっぱらない。

私にとってポイントが高かったのは、肌が荒れない、という点。
これ、大きなポイントですよ~。

ただ、無精ひげのおじさんもおっしゃっていたのですが、
「においがよくないんですよ~」

確かにくさい。
オリーブのキツイ香りというか、原始的な香りというか・・・。

それでも最近、良い香りの石鹸も発見しました。
余計なモノが入っていて、良くないかしら? と思いながら
恐る恐る使ってみたけれど、異常ナシ。

まだまだこの石鹸の使用は続きそうです。
d0144382_22303562.jpg

私はこのベルガモットの香りが好きです。
[PR]
by clara180 | 2008-02-18 22:31 | 雑貨

優れモノ 新兵器

室内の温度がちょうど良くても、夜寝るときにお布団に入ると
ヒヤッとします。
この ヒヤッがかなり刺激的。
今回 風邪で寝てなくてはいけない まぁ のために買いました。

ゆたんぽ

今まで使ったことがなかったのですが、これが なかなかの優れもの。
寝る前にお布団の中に入れておくだけで ホカホカになっているのですから。
しかも 600円!
近所のドラッグストアで買いました。
空気が乾燥して のどが痛くなることもないし、
火事の心配もナシ。

今度は 純銅製の良いモノがほしいなぁ。
d0144382_12395912.jpg

この ゆたんぽ を巾着のような袋でカバーして使います。
ぬくぬく・・・
[PR]
by clara180 | 2008-01-29 12:42 | 雑貨

トランプ

外出できない まぁ に付き合って、まぁ、ちっち、私の3人でトランプをしました。
最初は「スピード」
その後、「七並べ」をしました。
スピード は まぁ のトランプでやったんですが、これが1枚足りない。
学校に持って行って休み時間に使っているのでどこかで失くしたみたい。
さすがに 七並べはトランプが足りないとできないので、新しいトランプの封を切りました。

このトランプ、去年の元日に スタバで買った福袋に入っていたモノ。
使うことなく1年経っていたものです。
裏は おなじみのグリーンのスタバのマーク。
中身も同じと思って1年。
開けてみたら、とっても素敵なモノでした。
七並べをして分かったのですが、マークごとに 春夏秋冬になっているのです。
そして1枚の絵になっていました。
あまりに素敵で3人で大喜び!
七並べ専用のトランプになりそうです。
d0144382_2115579.jpg

 
[PR]
by clara180 | 2008-01-27 21:02 | 雑貨

ようこそ!

玄関の外に 玄関マットはあるんですが
靴についた砂や汚れはやっぱり入ってきます。
玄関の中にもマットを置けばいいのかも。

ニューフェイス仲間入りです。
d0144382_1346982.jpg

[PR]
by clara180 | 2008-01-15 13:47 | 雑貨

ふかふか

小さな ちっち はテーブルにつくとなんだか姿勢がとっても悪い。
ご飯を食べるときも半分立ち膝というか。
それは大人用のいすとテーブルだから仕方がないのですが。

そこで 先日 大好きな雑貨屋さん L.B.C. でふかふかのクッションを買いました。
セールになっていたので なんと 500円!
厚さがあるこのクッションをお尻の下に敷いて ちっちは少し背が高くなりました。
お行儀も良くなって、めでたしめでたし。

d0144382_18284666.jpg

ムーミンのような色です。
[PR]
by clara180 | 2008-01-12 18:36 | 雑貨
カテゴリ
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
blog
最新のトラックバック
Piano Lesson
from Cecile Story
真夜中のカメラ
from Cecile Story
ブログで再会♪
from Cecile Story
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧