xanadu


ちくちく手作りが好きです。のんびりな時間も好きです。
by clara180
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ごはん( 5 )

カキノモト

今年 初めてです。

d0144382_2250945.jpg

かきのもと(菊の花)のおひたし。

紫色のこの色が好きです。
ほのかな香りも。
あ~、秋だなぁ・・・。 と感じます。

まぁ の大好物。


今日 夕方 ちっち と歩いていたら キンモクセイの香りがしました。
大好きなあまい香りが鼻をくすぐります。
[PR]
by clara180 | 2008-10-03 22:52 | ごはん

お母さんランチ 2回戦目

今日は前回お茶をしに伺った幼稚園のママ友達が遊びに来ました。
せっかくだからと思い、共通のママ友達を誘い
来るのを楽しみにしていたのですが、風邪をひいてしまったという事で
残念ながら来れなくなってしまいました。
彼女の赤ちゃんもしばらく会ってなかったので
どんなに育ったかなぁ・・・と楽しみにしていたのですが。

と言うことで今日は3人のおしゃべりの会。

キッシュを作っておきました。
d0144382_141479.jpg

私はチーズが好きなのでキッシュも好きなのですが、
夫と子供達はあまり好きではないようです。
だから誰か食べてくれそうな人がいるときにしか作らないのです。
でも、彼女達に喜んでもらえてよかった♪
d0144382_15123794.jpg

[PR]
by clara180 | 2008-02-04 14:16 | ごはん

お母さんランチ

「5年間のお付き合いももうすぐ終わりになるから お茶をしに来ない?」
と誘われました。
お付き合いといっても、幼稚園のお付き合いです。
小2の まぁ が幼稚園に入園してから年長の ちっち まで丸5年のお付き合い。
上の子同士も下の子同士も同じ年で同じクラス
(・・・と言っても1学年1クラスなので 年が同じならクラスも一緒になるのですが。)

お母さん4人でお茶をし、手作りランチをご馳走になりました。
ばらばらの小学校に通うことになるのに、共通する話題が多いから
おしゃべりが尽きません。
ちょっと変わってる幼稚園のこと、上の子のこと、普段のなにげないこと。
お母さんになっても女の子なのでした。
[PR]
by clara180 | 2008-01-30 14:49 | ごはん

ブロッコリィ

今朝、近所に住む まぁ のお友達のおばあちゃんから
「もうごみ捨てに行った?
捨てに行くとき、ブロッコリーが食べきれないほどあるから取りにおいでぇ」
とうれしいお誘いが。
いつもありがとうございます!

10個くらいいただきました。
地元で取れた新鮮なお野菜はうれしいですね。
たまたま実家の母に会う日だったのでおすそ分けしました。
ブロッコリー好きな母もとても喜んでいました。
d0144382_13202953.jpg

ゆでたての新鮮なお野菜は 何もつけなくても おいしい!
[PR]
by clara180 | 2008-01-17 13:27 | ごはん

鏡開き

昨日は娘の まぁ のバレエの後、久し振りに実家に寄りました。
そしてお夕飯もちゃっかりご馳走になってきました。

鏡開きなので 鏡餅をおろしたからそれでお雑煮でもしようかしら、と母。

土鍋でコトコト作った母のお雑煮はとてもおいしかった!
やっぱり母の味は ほっと落ち着くとてもおなじみの味です。
小さな丸いお餅も食べて、小正月を迎えました。
[PR]
by clara180 | 2008-01-12 18:04 | ごはん
カテゴリ
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
blog
最新のトラックバック
Piano Lesson
from Cecile Story
真夜中のカメラ
from Cecile Story
ブログで再会♪
from Cecile Story
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧