xanadu


ちくちく手作りが好きです。のんびりな時間も好きです。
by clara180
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

発表会

今日は まぁ と ちっち のピアノの発表会でした。
しか~も!
結婚記念日。

なの~に!
夫は仕事になってしまいました。

ちっち は初めての発表会だったので 見てもらいたかったようです。
私も 夫に来て欲しかった。
でも、仕事なら仕方ないか・・・。

と言っても帰ってきた夫は 真っ赤に日焼けしていました。
仕事は仕事でも 今日の仕事は職場のテニス大会。
ちっ。


まぁ は何回目かの 発表会。
私は緊張しやすく ドキドキすると実力を出せない性格なんですが、
誰に似たのか まぁ は 「この緊張がたまんな~い♪」
「すごく 気持ちいい~~~!」
なんです。
幸せな人。

ちっち はどちらかと言うと私に似ているので
プレッシャーにつぶされないのかなぁ なんて思っていましたが、
終わってみると ニコニコ顔。
「気持ちよかった♪」
だそうです。

まぁ は習い事や新しいことが大好きなので
なんでも楽しんでいるようです。
アレをやりたい、コレをやりたい、とすべてに付き合っていたら
体がいくつあってもたりません。
その中で、やりたいことをいくつか続けていますが、
自分からやりたいと言い出したこと、
楽しむ性格と言うこと、
多少失敗しても、あまり気にせず できることに満足していること、
などが重なって 今続けている習い事を辞めたいといったことがありません。

まぁ を見ていると 一瞬一瞬今が楽しい!
というのが伝わってきて 私もこうありたいな、なんて思うことも。

そんな まぁ を見ているからか、ちっち がピアノを始めたいと言い出して1年。
初めての発表会は 出ないと言うものと思っていましたし、
ちっち の性格からすると その方がいいのに・・・
なんて私は思っていても、先生に声を掛けられて 
当たり前のように発表会に出る、と決めた ちっち。
ありゃりゃ~、なんて心の中で思っていたけど、
でも、今日はとても上手に演奏できたし、楽しい経験ができてよかったね。

演奏終了した後の ニコニコ顔、素敵だな。
[PR]
by clara180 | 2008-07-12 22:20 | こども
カテゴリ
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
blog
最新のトラックバック
Piano Lesson
from Cecile Story
真夜中のカメラ
from Cecile Story
ブログで再会♪
from Cecile Story
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧