人気ブログランキング | 話題のタグを見る

xanadu


ちくちく手作りが好きです。のんびりな時間も好きです。
by clara180
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

授業参観

昨日 一昨日と風邪で学校をお休みした ちっち もなんとか良くなり
今日は登校しました。
昨日は まぁ も喘息の発作が起きて お医者さんに行ってからの登校。
春は体調が崩れやすく 新生活に慣れていないので疲れが出るのでしょうね。
気をつけて ゆっくり休養をとるようにしなくては!

さて、今日は授業参観。
ちっち の教室と まぁ の教室を行ったり来たりしながら
なんとか2人とも発表するところを見れました。

ちっち のクラスは自画像を書いた紙を両手に持ちながら
前に出て一人ずつ自己紹介。
恥ずかしくってなかなかできない子供さんもいましたが
ちっち は大きな声でできました。
幼稚園を卒園したばかりの一年生なのに
もうすっかり みんなお兄さん、お姉さんっぽくなっていました。
でもやっぱり小さくてかわいらしい子供たちばかり・・・

ちっち は一人も知っている子のいない学校に入学してまだ半月。
なのに もう周りの子供たちと楽しそうにニコニコしている姿はいいものですね。
新しい環境にも臆することなく 溶け込んでいけるというのは
子供に与えられた才能ですね。

まぁ のクラスでは音読。
毎日 まぁ だけ見ているとあまり成長を感じることはないのですが、
さすがに一年生を見た後の三年生は 立派に見えました。
音読の声も堂々としているし、グループで力を合わせようとする姿勢にも
成長しているんだなぁ・・・と嬉しくなりました。
by clara180 | 2008-04-25 20:42 | こども
カテゴリ
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
blog
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧