人気ブログランキング | 話題のタグを見る

xanadu


ちくちく手作りが好きです。のんびりな時間も好きです。
by clara180
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

参観日

今日は ちっち の幼稚園最後の保育参観でした。

最初はクラスでのお歌やお祈り、あいさつ見ていました。
ちっち はこういうときに妙にはしゃぐんです。
にこにこ いつも以上の笑顔を見せているうちに
段々なんだか嬉しくなって 笑い出す始末・・・。
そして止めようと思っても 笑いが止まらなくなるんです。
誰に似たんでしょう?

さて、次は今日のメイン! ドッヂボール。 
はじめは 子供たちがやっている様子を周りで見ているのですが、
何回かすると親も加わっての ドッヂボール大会になりました。
子供たちの ムキになって一生懸命な様子、
当たらない様に必死に逃げる様子、
大当たりして 飛び上がって全身で喜んでいる様子・・・
見ていて楽しかったです。
私たち親も 手加減しながら楽しみました。

終盤にさしかかって もうすぐ終わりとなるころ、
私に向かってものすごい勢いで 子供の投げたボールが飛んできました。
たまたまうまくキャッチできたのですが、
あまりの勢いに 思わず投げてきたクラス一番のやんちゃな坊やに投げ返して
アウト! 当ててしまいました。
 やっちゃった! ・・・オトナ気ない!
by clara180 | 2008-03-08 17:28 | こども
カテゴリ
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
blog
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧