人気ブログランキング | 話題のタグを見る

xanadu


ちくちく手作りが好きです。のんびりな時間も好きです。
by clara180
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マルセイユ石鹸

大好きです。

肌も髪も全くトラブルを知らなかった高校時代。

ストレスがいっぱいで食生活も乱れ、ニキビができた大学4年。

その頃から 肌に使うものには慎重になり、
調子の良かったものだけを使うようにして、
浮気や冒険(化粧品のですよ)はあまりしないようにしていました。

マルセイユ石鹸に出会ったのは3年ほど前。
車屋さんに教えてもらったのです。
夫がたまたまお世話になった 車屋さんの片隅に
海外の雑貨も置いてあって そこにありました。

「これ、いいんですよ~。
使い終わってもしっとりしてるんです。」
と無精ひげのおじさんが お薦めしてくれました。
興味を持ったのは 私ではなく夫。
彼は 特に冬になると肌がカサカサするといって
全身にローションを塗っているのです。
乾燥少ないように ボディソープ ではなく 石鹸派。
そんなに いいのかなぁ。 と使い始めてみました。
ら、いい。
確かに しっとりするのです。 少なくともつっぱらない。

私にとってポイントが高かったのは、肌が荒れない、という点。
これ、大きなポイントですよ~。

ただ、無精ひげのおじさんもおっしゃっていたのですが、
「においがよくないんですよ~」

確かにくさい。
オリーブのキツイ香りというか、原始的な香りというか・・・。

それでも最近、良い香りの石鹸も発見しました。
余計なモノが入っていて、良くないかしら? と思いながら
恐る恐る使ってみたけれど、異常ナシ。

まだまだこの石鹸の使用は続きそうです。
マルセイユ石鹸_d0144382_22303562.jpg

私はこのベルガモットの香りが好きです。
by clara180 | 2008-02-18 22:31 | 雑貨
カテゴリ
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
blog
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧