xanadu


ちくちく手作りが好きです。のんびりな時間も好きです。
by clara180
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

うれしかった声

昨日はとてもうれしいことがありました。
学生時代仲良くしていた友人の声を久しぶりに聞くことができたからです。
突然の電話。
最初、予期しない声だったので 「はい?」
と聞き返してしまいました。
年賀状のやり取りはあっても、いつでも会えると思うとなかなか会わないものなんですね。
そうこうしているうちに、10年プラスα 経ってしまいました。

そう言えば、前回声を聞いたときは、3年前の大きな地震があった後。
心配した彼女が やっぱり突然電話をくれたのでした。

しばらく会ってなくても 心配して声を掛けてくれた彼女の
本当の優しさにうれしくなったのでした。
(幸い、私の住んでいたところはかなり揺れたものの
被害の全くないところでした。)

彼女は私がこうしてブログを始めるきっかけをくれた師匠(!)です。
彼女のブログのあまりの美しさと
彼女の雰囲気そのままの丁寧で上品な内容にぐいぐい引き込まれたのです。
そして会えなかった時間がぐっと取り戻せたようなほかほかした気分になったのでした。

毎日彼女のブログを見るのが日課になり、しばらくすると私も始めていたのでした。
まだまだ拙い私の記録ですが、これからも暖かく見守ってください。
よろしくお願いします。

彼女のブログは リンク にある 「Cecile Story」 です。

ちなみに 昨日は dianas ちゃんの声が聞けてうれしくて
滅多にない添い寝サービスで子供達を早く寝かすつもりが 
興奮して疲れたのか、一緒に寝かしつけられてしまいました。
10時間というありえない睡眠時間をむさぼってしまいました!
[PR]
by clara180 | 2008-02-02 13:40 | なにげないこと
カテゴリ
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
blog
最新のトラックバック
Piano Lesson
from Cecile Story
真夜中のカメラ
from Cecile Story
ブログで再会♪
from Cecile Story
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧